ワシが自律神経失調症になりまして。

心身症との20年間の付き合いの笑えないようで笑える生活をつづります

歩道に自転車が走っていない街

今週のお題「好きな街」

気持ちよく歩ける

こんな街はなかなかないでしょうね。

歩道を我が物顔で走る自転車は本当に迷惑です。いつも、壁にぶつかって死ねばいいと思っています。自転車同士がぶつかって死ぬのも大賛成です。

無謀な運転をする自転車、歩道に止めた自転車、とにかく自転車のマナーは悪くなる一方です。

一日でも早く、自転車が歩道を走るのを法律で禁止してほしいと思っています。

歩行者が気持ちよく歩ける街、それが私の好きな街、です。

 

車の邪魔をしないで

車道を走る自転車も邪魔ですね。車を運転するものにとっては、トロトロ走る原付と自転車ほど邪魔なものはありません。

かといって歩道を走ると歩行者の邪魔になります。

車道と歩道が分かれている道路では自転車は通行禁止にすればいいのですよ。

 

いっそのことこの世から自転車がなくなれば、ホントにいい街になるでしょうね。

私の好きな街は、自転車が走っていない街です。

 

これはあくまでも私の希望であり理想です。反対意見があるのはよくわかっていますので、コメントは無用です。