読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワシが自律神経失調症になりまして。

心身症との20年間の付き合いの笑えないようで笑える生活をつづります

百舌鳥・古市古墳群が世界文化遺産にならなくてよかった!

世界遺産になっても堺市民にメリットはない

堺の古墳が世界遺産になって、堺市民にどんなメリットがあるのでしょうか。

水道代が安くなる?わけないか。税金も変わらないし、年金が増えるわけでもないし、祝金がもらえるわけでもないし、いくら考えてもメリットが分かりません。

 

別にあんな古墳なくなっても生活に困らないですよ。いっそなくして、マンションでも立てて、熊本の被災者の住居にしたらどうですか。

 

世界遺産にするために、市役所の人員や税金が使われるのなら、大問題です。

そんなに暇な人員がいるなら、介護の仕事でもしたらどうですか。

 

南海大地震対策は出来ているのですか?

大和川は大丈夫ですか?

 

観光客が増えるのは大迷惑

世界遺産になったら、観光客が増えるかもしれません。

これは年金生活者にとっては大迷惑です。

 

まず、道が混んで車が走りにくくなります。

堺市図書館へ行くのに、人が多いと邪魔です。大仙公園が観光客で荒らされるのはまっぴらごめんですよ。

スーパーやレストランが混むと、価格上がったり買い物がしにくくなったり、いいことは何もありません。

訳の分からない外国人が増えるのも困ります。間違いなく犯罪もトラブルも増えるでしょう。

 

京都へ行っても外国人だらけです。心斎橋も外国人だらけです。

とても不快ですね。

中国も韓国も日本が大嫌いなのに、なぜ日本に来るのでしょうね。不思議でなりません。

私は絶対に中国や韓国にはいきたくありません。日本人だとわかったら、何をされるかわかりませんからね。

 

あの古墳は何者なの?

我々は一般的にあの古墳を「仁徳天皇陵古墳」といって、世界最大の前方後円墳と学校で習いましたが、ホントにそうなのですか。

聞くところによると、本格的な調査は、宮内庁が許してくれなくて、昔からそう言われているだけで、なんの学術的根拠もないそうですね。

本当は、どこの誰だかわからんおっさんの墓かもね。

 

別に真実が何であれ、あれだけの大きな場所を遊ばしておくのはもったいない限りです。

私はあんな古墳、いりません。別に堺の名所とも思っていません。

 

世界遺産なんてとんでもない!もう撤去してください!