ワシが自律神経失調症になりまして。

心身症との20年間の付き合いの笑えないようで笑える生活をつづります

どうやら過敏性大腸炎らしい

朝が大変やわ

目が覚めてすぐは、まず尿意が先ですね。
f:id:inunekotori:20160806142909j:plain
イタチ事件以降、とにかく朝の目覚めが早くなりました。とても不快です。完全に睡眠不足ですから余計です。
f:id:inunekotori:20160806142920j:plain
しかも自律神経失調症の典型的な症状に朝から苦しめられます。

顔が熱く脈が速い。
頭が重くて吐きそう。
パニックに似てますね。
まだ二日酔いの方がましです。

「体の力を抜く、体の力を抜いて安静に」
と心の中で呟きながとにかくパニックにならないように必死で戦っていると、お腹が張ってきて、ガスが何度か出ます。
いよいよ戦闘モードに入ります。
朝のお勤めは三回から四回。痛みを伴う日もあります。
f:id:inunekotori:20160806142452j:plain
とにかく辛いです。

最近1日1食

だから最近は朝は何も食べません。食べたくもないし。
f:id:inunekotori:20160806142507j:plain
お腹が減る、て幸せなことなんですね。
幸い、下痢はだいたい午後から止まります。
何故かはわかりませんが、無理に朝ごはんを食べたりすると、午後からも苦しむことが多いですね。

少し気分がましになって、体が動かせるようになるのが、午後2時から3時。
今日は本屋に行って、漢字パズルでも買おうかな、と思っています。

そして夕方にはやっと幸せな空腹感が訪れます。

「1日1食」について「やほー」で調べてみました

基本的には3食きっちり食べるのがいい、というのが大方の意見ですが、「1日1食」も意外と称賛されているようです。
まず、内臓を休ませることが出来る、といのが一番の利点のようです。
実践している芸能人も多いですね。

とにかく、それほど「体に悪い!」ということもなさそうですので、しばらく継続してみようと思っています。

1日の楽しみはアルコールです。もうこのためだけに生きているようなもんです。

f:id:inunekotori:20160806142559j:plain